【新ブログ】

肥溜め

2016/05/06~ 絶賛毎日更新中 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストロングチューハイは侮れない

チューハイの「ストロング」というのは一般的には度数が少し高いものを言う(と思う)。おそらくストロングを謳うチューハイはほとんどがアルコール分9%となっている(はず)。普通のチューハイや缶ビールが5%ということを考えると9%というのはその約2倍にあたる。

「2倍とは言うものの、実際はたかが4%程度の差」と思うかもしれないが侮ってはいけない。チューハイは飲みやすいので、度数の強さに関わらず意外とグイグイ飲めてしまう。そうするとたかが数%多くなるだけでも、後からボディブローのように効いてくるのである。「ストロングとはいえチューハイだから」とナメてかかっていると、まんまとノックダウンさせられるから注意が必要だ。

今まさにそのような状態である。風呂あがりにストロングの缶チューハイ(ぶどう味)をガブガブといただいたら、その想定外の酔いの回り方で一気に何もする気が無くなった。遺言状のごとくこの記事を書いて、さっさと一時の永眠に入ろうと思う。おやすみなさい。

コメント

非公開コメント

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。以下の場所で更新は継続しています。


新ブログ:http://koedamebiyori.com/

新「肥溜め」の更新情報

RSSリンク

follow us in feedly

RSSを購読する

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。