【新ブログ】

肥溜め

2016/05/06~ 絶賛毎日更新中 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニング中に見かける人々

ランニングをしていると、それはもう色々な人と出会う。

今日はスキンヘッドの黒人男性が走っていた。マイケル・ジョーダンを彷彿とさせるその男性は、ベタベタとした走り方で同じ場所を行ったり来たりしていた。あの走り方も、ひとえに日本人との骨格の違いから成るものなのだろうか。

自分は黒人のスキンヘッドが好きだ。それだけで「力強さ」の象徴のように思える。埼玉のジョーダンは一心不乱に走ってるだけだったが、それだけで絵になっていた。

もうひとり、最近よく出会う人に「挨拶おじさん」がいる。おじさんはすれ違いざまに必ず挨拶をしてくる。おそらくすれ違う人全員に声をかけているのではないだろうか。

それ自体は大変結構なことだと思うのだけど、こちらとしてはいきなり声をかけられると少々面食らう。なにより走っているときに急に挨拶をされても、返そうと思ったその時には既におじさんは遙か後方にいるので、かなり難易度が高い。結果的にこっちが挨拶をスルーしているようで少しバツが悪いのである。

おじさんの行動自体は立派なのだけど、自分にこうしてやきもきさせているあたり少し罪深いように思う。

他にも「反復横跳びおじさん」や「雷様」など素敵な仲間たちがいるのだけど、それはまた別の機会に。

コメント

反復横跳びおじさんと雷様が気になりすぎて眠れないので早く記事を書いてほしいです。

優しい気持ちになりました
非公開コメント

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。以下の場所で更新は継続しています。


新ブログ:http://koedamebiyori.com/

新「肥溜め」の更新情報

RSSリンク

follow us in feedly

RSSを購読する

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。