【新ブログ】

肥溜め

2016/05/06~ 絶賛毎日更新中 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノが弾けたら

マリオの曲を初見で演奏するオッサンの動画を見ていたら、ピアノが欲しくなってきた。もちろんああやって即興で色々演奏するのは神の領域であり、並々ならぬ努力と根性が必要なのだろうけど、嗜み程度でもいいから弾けたら面白そうではある。

キーボードならPC出力ができる種類もあるのがいいね。アコギは一時期練習していたけど、夜はうるさいから無条件で弾くことができなくなっていた。その点でキーボードは鍵盤を叩いてもそれほどうるさくはないし、音をPCなりイヤホンなりに出力すれば安心だ。

ただキーボードで練習していても、ピアノには活かしづらいと聞く。そう考えると結局どちらかに絞らなくてはいけないわけであり、そう考えると自分にあの仰々しいピアノなど帰るわけないのであり、そう考えるとピアノを弾けるようになりたかったはずが結局はキーボードしか選択肢が無いという悲劇的な結末となる。

諦めた。

コメント

キーボードとピアノの間をとって電子ピアノという案を出しますが、もう諦めてるんですよねw

最後の一行で完結する流れほんと好きw
非公開コメント

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。以下の場所で更新は継続しています。


新ブログ:http://koedamebiyori.com/

新「肥溜め」の更新情報

RSSリンク

follow us in feedly

RSSを購読する

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。