【新ブログ】

肥溜め

2016/05/06~ 絶賛毎日更新中 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風が強いと花粉が飛びますな

気温的には良さげな感じのこの時期。ただそんな平和な時期に強いていちゃもんをつけるのであれば、風が鬱陶しいですな。向かい風だとかなり萎える。ボクサーのアッパーのように吹き込んでくる風だと若干浮きそうになる。

ただ宙に浮くぐらいならまだいい。周囲には花粉に敗北した人でいっぱいだ。あっちもこっちもグスグスうるせえ。たぶんアルマゲドン上映時の映画館ぐらい、周りの誰しもがグスグスやってる。自分もいつしか花粉症になるのではないかとビクビクしながら、既に10年ぐらいは経過している気がする。健康それ自体は素晴らしいことだが、これだけ周りで病気が蔓延していると、健全な自分がむしろ不健全なようにさえ思えてくる。あれが同調圧力というものなのだろうか。たぶん違う。

たぶん明日も僕は道を平気な顔で闊歩しているが、花粉症の方はそれを見てもグシャグシャの顔をよりグシャグシャにせぬよう。花粉症じゃない人間も、それなりに苦労はしているわけで。

コメント

非公開コメント

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。以下の場所で更新は継続しています。


新ブログ:http://koedamebiyori.com/

新「肥溜め」の更新情報

RSSリンク

follow us in feedly

RSSを購読する

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。