【新ブログ】

肥溜め

2016/05/06~ 絶賛毎日更新中 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明るいお酒ライフ

今後お酒とは上手に付き合っていこうと思う。

きっぱり辞められれば一番良いのだが、経験上それは失敗にしか繋がらないので減酒から始める。

 

お酒の1単位(純アルコールにして20g)

ビール (アルコール度数5度)なら 中びん1本 500ml
日本酒 (アルコール度数15度)なら 1合 180ml
焼酎 (アルコール度数25度)なら 0.6合 約110ml
ウィスキー (アルコール度数43度)なら ダブル1杯 60ml
ワイン (アルコール度数14度)なら 1/4本 約180ml
缶チューハイ (アルコール度数5度)なら 1.5缶 約520ml

 

上記の表はアルコールの摂取量の目安の量である1単位を表したもの。

1~2単位が健康に良いとされる量らしいので、それに基づいて飲酒をするよう心がけていきたい。

ここ数日は最高でも2単位までを守って酒を飲めているので続けていきたい。

自分は意志の弱い人間なので、もし誘惑に負けそうになっていたら叱咤していただけると助かる。

コメント

非公開コメント

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。以下の場所で更新は継続しています。


新ブログ:http://koedamebiyori.com/

新「肥溜め」の更新情報

RSSリンク

follow us in feedly

RSSを購読する

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。