【新ブログ】

肥溜め

2016/05/06~ 絶賛毎日更新中 



偽電気ブラン

古本屋で久しぶりに「夜は短し歩けよ乙女」を流し読んだ。
あの本読むと無性に酒が飲みたくなるな。
ブランデーは数回しか飲んだこと無いが美味しかったので、明日買ってくるか。

バーリトゥード

キャップにアディダス
ジャージはナイキ
ソックスはミズノ
シューズはアシックス

これが俺のランニングスタイル

2014夏 アニメ総括 ※2014/10/08 ハナヤマタ追加

アニメも終わる時期になってきたので、適当に見ていたアニメを総括。

当然これは個人的な感想ということを留意しておいていただきたい。

 

低評価

好評価

 

となってます。

 

 

  • ひめゴト

 

期待していただけに残念なアニメ。毎回のようなタマキンアピールにウンザリ。女装男子はなびかない。

 

  • まじもじるるも

 

悪くはない。だが傑出はしていない。

 

 

  • ハナヤマタ

 

OPにハマり、放送終了後に視聴。話としてはノーマル。作画、音楽が美麗。

 

  • 人生相談テレビアニメーション 「人生」

 

クソみたいな第一話からの恵まれた後半。尻上がりアニメ

 

  • 六畳間の侵略者!?

 

キャラがいいと思う。OPED両方好きだった。

 

  • さばげぶっ!

 

なかよしからの刺客。にも関わらず流血しまくり、主人公は鬼畜。適当に見れるギャグアニメ。

 

  • 月刊少女野崎くん

 

文句なし。面白いしキャラも良い。

 

 

 

以上が今期主に見ていたアニメだったと思います。

「ヤマノススメ」「ジョジョの奇妙な冒険」は分割2クールなので除外。

他は大体一話で切ったかそもそも見る気もなかったか。

個人的には「野崎くん」「さばげぶ」が俺の中では突き抜けていた。

良い意味で

AKA=CHANが我が家に来てるのだが、やはり成長が早いというのは本当なのだな。
二ヶ月ほど見ないだけで顔がオッサンみたいになっていた。

Ballantine's Finest

201409262118

 

スコッチ・ウイスキーとして有名なバランタイン。

その中で最も安価で求めやすい「バランタイン ファイネスト」を買ってきた。

 

スコッチの特徴はスモーキーな香り、ということらしいが匂いは蜂蜜っぽい感じ。

どちらかというと味のほうが煙っぽいような感じがした。こんな書き方をして飲みたいと思う人がいるのだろうか。

良くも悪くもスコッチとは個性のあるウィスキーらしい。

淫乱ピンク

ピンクガミスト且つボクっ娘好きの同士のために、何よりも自分のために、条件に合致するキャラをここに記す。

 

ヨウ・ミズノ(STAR DRIVER 輝きのタクト)

サヴェレンティ(C3)

ビアンカ・A・ルー(ドラゴンクライシス)

鳳沢美兎(はぐれ勇者の鬼畜美学)

天上ウテナ(少女革命ウテナ)

千変の刺客メローナ(クイーンズブレイド 流浪の剣士)

 

意外といるものだ。ウテナとか結構好きなのに忘れていた。

 

ただ正直なところ、上記の奴らよりも調べる過程で見つけたアーチェというテイルズのキャラが一番可愛いと思った。

ピンク髪でCVかないみかで、わぴこかよと思ったが。

初めてテイルズに興味を持った。

エスロジ

エスロジ一周目漸く終了を迎えました。
シャリーから生かせる知識も多く、かと言ってわからないシステムも多く、適度な難易度で楽しめました。
何度か詰みましたが、その度に新しくアイテムや装備を調合して打開する構図はアトリエらしかったと思います。

二周目はロジーを主人公でやっていきます。
DLCの追加キャラは全解禁、攻略情報も全解禁でやるので楽しみです。

lupin

ルパン三世のアニメを少し見たのですが、やはり面白すぎるな。
ルパンと銭形の奇妙な関係性とか、格好良すぎる仲間達とか魅力に溢れすぎてる。
映画が大不評らしいが、アニメ好きとしてはざまあみろと言わざるをえない。

靴擦れの訪れ

走った後の筋肉痛は殆どなくなりましたが、今度は左踵が靴ずれ起こしました。
血は出てないけど水ぶくれになって痛い。
今日は走ってる途中にこの靴ずれのせいでまともに走れなくなるわ、途中で雨に振られるわ悲しい日でした。

ios8

iPhoneをios8に更新したが、正直自分のようなライトユーザーにはそこまで大きな変化が感じられない。
過去最大のアップデートだったらしいのだが。
各所でバグの一覧だとかを見たが、逆にそういうのに気づくような人達はどれだけiPhoneを使い込んでいるのだろうか。
愛情故に許せないということなのだろうな。

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。以下の場所で更新は継続しています。


新ブログ:http://koedamebiyori.com/

新「肥溜め」の更新情報

RSSリンク

follow us in feedly

RSSを購読する

メールフォーム

