【新ブログ】

肥溜め

2016/05/06~ 絶賛毎日更新中 



24

24時間テレビが嫌いという人はよくいるが、私も御多分に洩れずその一人である。
理由もそういう人達と大体同じだと思う。
感動の押し付けのような構成、露骨なお涙頂戴を快く思っていない。
障碍者を必ず絡ませてくるのも不愉快だ。
障碍者を支援するのは結構な事だが、そんなのを見せられても結局は金の為ギャラの為という裏が見えてしまうので素直に受け止められない。
それだったら売れてない芸人の漫才でも見てる方がマシだ。
24時間テレビを見て何かしらに感化された人が募金をしてくれたらそれは当然素晴らしいことではあるのだが、チャリティの方法なんて別にお笑いでもなんでもいいのだから、毎回毎回情に訴えかけるような作りにしてるのはいい加減どうにかならないものかと。

15-1

野球見るの怖くなるわこんな試合。

無気力

月末が近づくと訪れるこの倦怠感は何なのか。
さして疲労が溜まっているわけではないとは思うのだが、何もしたくなくなる。
一日中ぼーっと酒飲んでたい。

TVアニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」BD/DVD第1巻は好評発売中! 第2巻は8/6、第3巻は8/29発売! PS3ソフト「シャリーのアトリエ」も好評発売中! アトリエシリーズの最新情報に加えて、今回は本多真梨子さん演じる ルシルちゃんの魅力も語りつくします。天使!

りえしょんのアトリエしょん、を視聴した。なんじゃそらと思うかもしれない。
エスカ役の声優・村川梨衣がパーソナリティのニコ生の番組で、自身一度も見たことは無かったのだがシャリーのアトリエの最新情報が発表されるかもしれないということなので見ることにした。

結果的に160時間やりこんだ俺に目ぼしいシャリーの情報は皆無に等しかった。DLC等の情報を期待していたのだが、エスロジのアニメの内容や未プレイ向けのシャリーの紹介が大半を占めていて拍子抜け。
ただ次にDLCでキャラの追加があるとしたら、結構押していたのでルシルなのかなとは思った。
女性キャラが増えるのはいいことだが、ただ自分はあまり好みでは無いのでベンチの肥やしとなりそう。
ロリコンの方は積極的に使えばいいよ。俺はシャリーとシャリーとエスカ使うからいいよ。

えんどおぶさまー

めっきり冷えてきた。
冷房を効かせた室内と室外の温度差があまりないことに感動を禁じ得ない。
夏が来るのは再来年ぐらいでいいよ。疲れたよもう。

純米大吟醸 上善如水

以前記事でも紹介した「純米吟醸 上善如水」の上位互換。

「純米大吟醸 上善如水」をAmazonでまた購入してしまいました。

 

2014-08-26 21.17.19

 

瓶が青いのがとても素敵。

早速開けて、お猪口に注いでみたところまさに水の如し透き通り具合。

最近コンビニで適当に買った日本酒が注いでみたら検尿みたいな色で、味も癖があって辟易したのでこれは嬉しい。

そして美味い。甘い。癖がない。やはりある程度金掛けないと美味いものはいただけないな。

2014 甲子園 終了

大阪桐蔭高校甲子園優勝おめでとうございます。
おかわり浅村森と西武的には縁のある高校。
試合も接戦で、去年の春の浦和学院対済美の17-1みたいな馬鹿試合で無くて良かったのではないでしょうか。

ただ欲を言えばやはり日本文理と敦賀気比のどちらかが決勝で見たかった。
どちらも準決勝で姿を消してしまったので個人的にはあまり盛り上がれない決勝になってしまったのが残念。

奴はとんでもないものを盗んでいきました

「あなたの心です。」ってさも名言のように取り沙汰されているけど、冷静に考えるとあのシーンは少しおかしい。
何故銭形はいきなりドヤ顔混じりの真顔であんな恥ずかしい台詞を吐いたのか。
直前のルパンとクラリスのやり取りを見ていて、自分も当てられてしまったのだろうか。
そしてついあんな小粋な返しをしてしまったのかもしれない。

あれを銭形が言ったからおかしいのだ。
不二子が去り際に「あなたの心よ♡」みたいに言ったなら自然に受け止められるのに。
コメディ満載で描かれていた銭形がいきなりあんなことを言うからいけない。
そこだけ抜き出せば確かに秀逸な返しで格好良いのだが、あの唐突感で少し違和感だ。

ただあれは銭形なりにクラリスを慰めたかったのかもしれない。
ルパンがお宝だけでなく人の心までも盗む「泥棒」ということを強調することで、住む世界の違いを納得させた上で自分の道を進んでいって欲しいと思ったとか。知らん。

赤身赤身白身赤身白身

刺身は大好きだが、赤身赤身赤身とそればかり食べるのはいくらなんでも酷だな。
口の中が生臭くなり、鮪に生でかぶりついたような気持ちに。
その時自分に必要なのは白身だった。

肉ゥ!

肉が食いたい。
ひたすらに肉を。そして白いご飯を。
スタミナを付けることを身体が欲している。

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。以下の場所で更新は継続しています。


新ブログ:http://koedamebiyori.com/

新「肥溜め」の更新情報

RSSリンク

follow us in feedly

RSSを購読する

メールフォーム

