【新ブログ】

肥溜め

2016/05/06~ 絶賛毎日更新中 



冬派

七月が終わっても八月はまだまだ暑い。
九月に入る頃には少しは涼しくなるのだろうか、それとも残暑に苦しめられるのだろうか。
夏は馬鹿野郎だ。

バタンキュー

前日深夜までに及ぶ飲酒と、にも関わらず昼食に激辛ラーメンを食した事により、私の肛門は終末を迎えた。
暑さと睡眠不足も相俟って本日は全くもって最悪のコンディションだ。
箸を持つのすら億劫なので、大人しく寝る。

レッツゴー コーディ ランサム

ランサムがしれっと帰国しました。
所詮プロ野球は実力社会。
活躍出来ない選手には冷たいものです。

二軍から再昇格した直後は満塁弾を打つなど多少なり活躍していたような印象があるのですが、今や完全にメヒアに助っ人外国人としてのお株を奪われているので仕方が無いでしょう。
年齢もアレだし、守備も雑だし、打撃も見逃し三振ばかりで正直何処にメリットがあるのかわからない選手だったが、あの中毒性のある応援歌は忘れない。
あと岸のノーヒットノーランの時、普段無愛想なのに、その時ばかりは満面の笑みで一番にマウンドに駆け寄ったのも忘れない。

ノーゲーム・ノーライフ

一周目をクリアしたということで、ぼちぼち攻略サイトや某掲示板などで情報収集をしているのだが、自分と彼等の知識量の差に愕然。
あいつらもう二周目を最高難易度でクリアとかしてて、しかも調合の仕組みとか熟知しているから如何に最強装備を整えるかに愉悦を感じていやがる。
俺なんて二周目なのに調合もわけわからぬまま適当にやっているレベルなのに。

かと言って一周目から攻略を見るのは自分を許せぬ。
パワプロ2013のサクセスは如何に強い選手を作るかだけだったのでいきなり攻略情報を見まくっていたのだが、RPGはやはり自分の中では別物だと思っているので。
雰囲気なりストーリーなりにも期待して購入したのに、いきなりネタバレ情報を見たら台無しだからな。
これが自分の最高速度として楽しんでいくしかない。

そんなこと言っても発売してまだ10日しか経っていないのだが。
だがそれを忘れさせるほどあっちの住民はおかしい。
あいつらゲームに命かけてるわ。

熱闘甲子園

甲子園出場校が次々と出揃ってきていますね。
埼玉は春日部共栄が優勝を決めました。
春日部共栄は今話題の小林宏之の出身校。他にも斉藤彰吾や、あの火の玉ストレートの中里篤史など。
埼玉の代表として是非頑張っていただきたい。

他にも決勝では8点差をひっくり返すなど劇的な試合が相次いでいるので、早くも甲子園に期待が高まってきた。

やめられないとまらない

取り敢えずシャリー一周目クリア出来ました。
最終章からいきなりボスが強くなりやがって二三日苦戦を強いられていたのですが、ゴリ押しでどうにか打開。
ラスボスは一発でクリアし無事感動のエンディングへ。

大方の予想通り、二周目はデータを引き継いでのプレイが可能。
具体的には装備、お金、グロウポイントなど。材料などのアイテムとレベルは引き継ぎ不可。

早速もう一人の主人公シャリステラで二周目開始しました。
難易度は一周目ノーマルでプレイしたので、その上のハードコアを選択。
ハードコアは敵が強くなる代わりに経験値1.5倍、獲得資金は3倍、更にレアな戦利品が入手可能に。
更にその上のディスペアーもあるのだが、こちらは三周目にでも。

まだ暫くは楽しめそうですこのゲーム。

水曜の朝、午前3時

朝6時ぐらいに目が冷めて、母親から「赤ちゃんがさっき漸く寝たところ」とか聞くと、改めて子育ては大変なのだと実感させられる。
ノイローゼになる母親というのが生まれるのも納得はできる。理解はできないがね。

紳士のアトリエ

来週ぐらいにシャリーがアップデートするそうで。

仲間になるキャラの追加と、水着コスの追加があるらしい。

しかも水着コスは無料でとのこと。そんな太っ腹なことして大丈夫かガスト、と思ったが、今日理由がわかった。

 

 

2014-07-24 17.33.19

 

2014-07-24 17.37.34

 

キャプチャーソフトを出すのが億劫だった故、直取りでご勘弁願いたい。

イベントで既に水着イベントがあったのですね。うーん、でかい。

とんだ賢者ゲームでした。

房総のダルビッシュ

無免許運転でスピード違反からの未成年飲酒•喫煙という体を張ったコンボにより謹慎中だった相内誠が実践復帰。
イースタンで5回を投げ1失点と中々の内容。やはりセンスはあるのだろうな。

数々の愚行、当然褒められたものではないが、野球はやはり実力主義の世界。
ダルビッシュも未成年でパチンコ店で喫煙している姿を目撃され謹慎を受けた過去があるが、現在メジャーリーグで活躍する彼を見てその話を一々持ち出す人は殆どいない。
過去の過ちを完全に払拭することは不可能だが、せめてそれを忘れさせてくれるような活躍をゆくゆくはしていただきたいところ。

切り替え

梅雨明けだからって急に暑くなりすぎだろ。
本気か。

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。以下の場所で更新は継続しています。


新ブログ:http://koedamebiyori.com/

新「肥溜め」の更新情報

RSSリンク

follow us in feedly

RSSを購読する

メールフォーム

