【新ブログ】

肥溜め

2016/05/06~ 絶賛毎日更新中 



地平を駈ける獅子を見た

西武の自力優勝が消滅したらしいです。
あっそうというか、そんなの時間の問題としか思っていなかったので別段驚きもしないし気分が落ち込むことはない。
ただ西武ファンとしてはやはりAクラスには食い込んで欲しい。
最低でも4位でシーズンを終えて欲しい。
そこが自分の願いです。

伊原退任以降チームの調子が上向いているのは明らか。
現在は5位と最下位を彷徨いているが、それでも4位とは4ゲーム差、3位とも6ゲーム差程度なので決して無理な距離ではない。
2012、13に引き続き後半戦からの怒涛の巻き返しを期待したい。

新旧

アニメも終わりの時期。
とりあえずごちうさの最終回だけ見た。
例によって何も考えずに視聴できる良いアニメでした。
こういう枠が一つぐらいは必要だとは思う。

回帰

配信でやっているパワプロ10の練習にとマイライフを始めてみたのだが、不覚にもハマってしまった。
パワプロ10はマイライフ初出の作品なので、最近の作品のものと違ってもっさり感が無いのが良い。
多少追加要素が増えるにしてもパワプロ12ぐらいなら普通に楽しめるのだが、最近のは無駄に凝りすぎて逆に時間がかかりすぎるのがいかん。

球宴

オールスター結果発表。
西武ライオンズからは浅村とおかわりが選出されたが、その二人が狙いすましたかのように怪我で離脱中なのですが大丈夫なんですかね。

ストレスマッハ

ストレスが溜まっている、ような気がする。
ストレスなるものは目に見えるものではないので、自分でも正直これがストレスが溜まっている状態なのかどうなのか、昔から自信がない。
同様にストレス発散なる行為をする時もあるが、これも自分でストレスが発散できているのかどうかもよくわからない。
自分のことが一番よくわからないものなのだと改めて。


再開

交流戦が終わり、西武は暫く試合が無くて退屈だと思っていたが、リーグ戦が始まったところで浅村•おかわりは怪我で離脱しているので見所が少ないという現実。
今だとルーキーの山川ぐらいしか楽しみが無い。
二軍から活きの良い若手でも上がってくれば楽しみもあるのだが。

産めないのか

セクハラ野次を行った議員が、女性議員に皆の前で謝罪とかやっていることが小学生の学級会レベルで阿呆らしい。
議会で新たに時間を割くような問題増やすとか本末転倒も甚だしい。
常識の無い奴を議員に選んでしまったのか、議員になったから常識が欠損したのか定かでは無いが、こういう存在が上に立っていると思うと頭が痛くなる。
ただあの女も大概頭おかしそうだけどな。

赤提灯への憧憬

一人でもフラッと寄れる行きつけの居酒屋のような場所が欲しいが実際難易度は高い。
自宅の近所にも何軒か個人経営の居酒屋があるが、大体ああいう場所は近所のジジババ連中がコミュニティを作って閉鎖的になっているので、単身乗り込むと居心地の悪い思いをすることになる。
函館で実体験済みだ。
かといって洒落たバーで飲むのも方が凝りそうで気が引ける。

そうしてあれこれ考えるも、結局コンビニで適当に酒を買ってきて家で飲むことに落ち着くのである。

まっつん

B'zはどちらかと言えば稲葉が好きで、ダウンタウンもどちらかと言えば浜田が好きな自分。
松本には縁がないらしい。

残念メンタル

天鳳全くやってねぇな。
不調続きで途端にモチベーションが無くなるという恒例のパターン。
ここでめげずに続けるメンタルがあれば良いのだが、如何せん飽きっぽい性分でいかん。

ブログ移転のお知らせ

当ブログは移転しました。以下の場所で更新は継続しています。


新ブログ:http://koedamebiyori.com/

新「肥溜め」の更新情報

RSSリンク

follow us in feedly

RSSを購読する

メールフォーム

